TODAYs Twit

  • 00:30 Twitterでフォローすべき人一覧みたいな本が売ってた。そんなのに載ってない人の方が楽しそうだ #
  • 00:35 今時、FAXが必要なところとはなるべくつきあわないようにしている #
  • 08:00 I uploaded a YouTube video -- Adobe Press Conference about Packager for iPhone , Flash , Apple , HTML 5 youtu.be/GHRFKm37DO4?a #
  • 08:01 このVideoはLiveになるまで、なぜか12時間もかかった。この調子じゃフルHD版が出てくるまで2日はかかるんじゃないか #
  • 08:59 iPhoneは完璧ではなく、カメラがショボイとか一部出来の悪いところがあるのがミソ #
  • 09:15 富士通は野副元社長の件で、録音テープを公開したとしているが、富士通クラスの会社が、いまだにカセットテープを使っているのか、メディアが勝手にテープと書いているのかが疑問。 #
  • 09:18 カセットテープに録音する方が大変だし、再生する方も困ると思うのだけど。 #
  • 10:25 今日はiPhoneを忘れてきた。Wi-Fiは基本的にどこでも使えるから、iPhone以外のハンドヘルドデバイスをもう一個予備に持っておこうか #
  • 10:29 急に無線LAN機能内蔵のコンパクトデジカメが欲しくなった #
  • 11:11 隣に独り言の激しい変なアニメおたくがいるなぁ #
  • 12:19 WebでのカンファレンスはMacSafariに対応してないのかな。Firefoxは大丈夫だったのに #
  • 15:41 外で使うネットデバイスは、とりあえずWebブラウザが動けば何でもいい。とiPhoneを忘れて思った #
  • 15:42 携帯電話系以外の通信手段で、まともに使えるWebブラウザを搭載したデバイスiPod touchだけかな。 #
  • 17:22 顔のパーツだけ変えても誰だかわからなくなるのか #
  • 19:41 中学生アプリ長者(なんだそれ?)がいて、「僕は中学生だから広告が出ているとまずいです」みたいなのもいるこの世の中。 #
  • 20:01 1日10時間、週5日録音するとして、とりあえずまともに聞けるMP3 128kbpsだと4GBで足りる。これが50週でも、200GBか。10年で2TB。生きている間の音声全部録音もすでに現実となっている。 #
  • 20:35 ゲーム機でのネット接続。Nintendo DSi 遅すぎて使い物にならない。 PSP 入力が面倒くさい。ということで、iPod touchが一番いい(ゲーム機ではない) #
  • 20:55 ハンバーグにはソースがかかっているわけで、さらにソースをなすりつけると、ソースだけ食ってるみたいだ。 #
  • 21:00 VGAで3Mbpsのビデオを1日12時間録画して、16GBになったとする。1年間に6TB弱。やろうとおもって、出来ないわけではない。 #
  • 21:02 ちなみにフルHDで16Mbpsを24時間365日録画すると62TB。5年くらいしたら現実になるか? #
  • 21:40 YouTube東芝の広告が表示されている。どんな動画で出す設定になっているのだろうか #
  • 22:03 どこかの国のローカルニュースはどうでもいいから、全地球のニュースの中から特に重要なものだけを伝えるニュース番組だけをテレビ放送で見たい今日この頃 #
  • 22:12 庶民感覚って何かね。カップラーメンの値段は普段自分で買ってなければ知らないだろうし、それを知っているのが庶民なのか? 電車の初乗りなんかは、いつも乗っているが知らん。 #
  • 22:15 日本で「労働者階級」という言葉を使わないのは、一億総中流で階級がないことになっているからなのだろう。 #
  • 23:11 AX5870 2GBD5-M6Dと2万のモニタ6枚で18万ほどか。 #
  • 23:21 Twitterでは当たり前のことを誰が悲鳴を上げたのか? 「ツイッター上では午後0時50分ごろ、「仕分け」をめぐる書き込みが殺到。「みんなの書き込みが読みきれない」と悲鳴もあがった。」 bit.ly/9g8hQF #
  • 23:25 Ustreamって13.7%しか出資してないソフトバンクグループが運営してたんだ 「「ユーストリーム」を運営するTVバンク」 bit.ly/9g8hQF #
Automatically shipped by LoudTwitter