2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 紋章の謎

面白いので、途中までかなり集中してやってみた。一度死んだらそのキャラクターは二度と生き返らない。いないと後で困るキャラクターもあるので、初めからやり直してパーフェクトを狙う。かなり長くやったが、まだ4章まで。自分の納得できる戦闘にならなかっ…

ホームページはデフォルト

ブラウザのホームページはデフォルトで使っている。そもそもブラウザはめったに立ち上げない、自分で変えてもバージョンアップの度に書き替えられるので、面倒くさい、ホームボタンなんか押したこと無いというのが理由。 IEのホームページが知らない間にWind…

FlickrとYouTube

FlickrよりYouTubeの方が見る人が多いようだ。理由はわからん。 Flickrは一覧表示すればそれで用事は終わって、YouTubeは動画を一通りみないと意味解らないからかな。

ファイアーエムブレム 紋章の謎

初VC。なるほど、これは面白い。このシリーズにはまってしまう人が多い(らしい)のもよくわかった。 携帯機の方がやりやすいと思うけど、据え置きでも悪くないかな。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fe/index.html

ファイアーエムブレム バーチャルコンソール

この前調べたときは気づかなかったが、配信されてた。SFC版のみの理由がわからなかったが、「紋章の謎」は第一作「暗黒竜と光の剣」のリニューアル版に続いて、オリジナル版と続く構成ということで、「紋章の謎」から入っていけばいいのか。 続いて「聖戦の…

PS3 ガンダム無双 プロモーションムービー

本当にプロモーション用だ。店頭展示用みたいなムービーを家庭に配信されても。 http://gundam-musou.jp/

Wii みんなで投票チャンネル

エスカレーターどっち開けて乗る。関西以外は右側を開けて乗ると思っていたが、その通りとなっている。 だが、何をとちくるったのか、自分の投票は左側になっている。右側を開けて乗ると言うことは左側に乗ると言うことであるが、基本的にエスカレーターでは…

投資信託の目論見書

これがなかったら話にならないわけだけど、口座無いと見せないみたいなのが多いな。もちろん、調べればネットのどこかにあるわけだけど、自社の口座を作らせるためにそんなことをやっているなら、そんなけちくさい会社では口座開きたくない。

Word Source

このインターナショナル版をつくったらなかなか面白そうだ。 http://word.sc/

立佞武多

高さが20m以上。馬鹿でかすぎる。ちょっと離れたねぶたとはまた違うというのもこれまたすごい話だ。http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/TachiNeputaLive/tachineputalive.html http://www.nebuta.or.jp/

病院

本来の目的科以外にも、ついでに別の科にも行ってきた。別の医者では完治しなかった物が治るかと思って。やっぱり医者によってやることは違うな。薬自体も違う。そもそもジェネリックはどうなっているんだ。

最近の若い医者はすごい

まるで、最新の医療事務展のような、最新機器のオンパレードだ。これで、技術と、経験があれば完璧だけど。

お前に食わせるスーラータンメンは

酢の味で胡椒、ラー油だけ食ってるみたいだ。

工業製品が壊れたら

修理するしないは別にして、メーカーにその事実を認識させるために、修理の見積もりをさせる。壊れて捨ててしまっては、壊れたことを認識しなく、品質が下がる一方なので。

Tablet PC入力実験

感圧式ノートPC型 http://www.youtube.com/watch?v=r4yvImAWxq8タブレット型? (液晶ひっくり返し) http://www.youtube.com/watch?v=08vEPKWxbuk ノートPC型だと、画面が揺れてうまく入力できない。デジタイザだと違うみたいだけど。漢字変換方法がよくわから…

YouTube Mobile Upload

携帯電話から動画を貼り付けられるみたいなので、設定してみたが、DoCoMoだとだめなのか? よくわからんな。

mixiアカウント1,000万まであと1,500程度

今日の午前中には達成するのかなと思ってたけど、ちょっと遅れてる。 あと1時間半程度か。記念アカウント取得しておこうかな。とると初複数アカウントとなるけど、違反らしいが、山ほどいるようだけど。

YouTubeのアップロードで

日本語の著作権注意事項が書かれている。先週くらいまで無かったと思うけど。

Boston 松坂

太りすぎ。なんだあの腹は

ローレライ

単なる潜水艦映画と思ってたらちょっと違ってた。映画としてはこんなもんだろう。 もちろん小説で読んだ方が面白そうだ。ローレライ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (…

Sudokuデータ全消去

Nintendo DS用Sudokuのデータを全部消してしまった。ここまで半年以上かけてやってきたのに。(実質6時間程度みたいだけど) またやるのはつらい。Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック:…

どうひっくり返っても当選しそうにないですね

いつになったらまともな野党が出てくるんでしょうか? 来月22日に告示される東京都知事選で、民主党都連は小宮山洋子衆院議員(58)(比例東京ブロック)を、同党の候補として擁立する方向で最終調整を始めた。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/2…

プログラミング本は初版以降を買う

今までの経験では、プログラミング本は大抵間違えているので、初版以降を買った方がよい。 昨日買った初版2刷のは、はじめにのページからいきなり間違えているので、どうしようかと思ったが、最近の本はサンプルソースがダウンロードできるからいいか。

月曜日は病院に行こう

どうも病気みたいなので、完全に治すべく病院でみてもらおう。LSISとかするとやだなぁ。日帰りみたいだけど、入院なら入院でもいいか。治るなら。とにかく行こう。日帰りでその場でとか言われたら、月曜日に行くこともないか。でも月曜だな、他のことのつい…

mixi ID 10,000,000 (一千万)

今のところ9,956,000程度。1分に20人弱入会しているようなので、このペースで行けば、25日昼頃一千万になるだろう。 これを狙って複数アカウント取るようないたずらがあったら、土曜日中には達成するかも。わたしも取ってみたいけど、とったところで何がある…

モバイルSuica

残高500円くらいで、改札を通って、足りないので入金しようとしたら、フォーマットが古いとかでアップグレードしろと。 やろうとしたら、改札を通ったら出来ないので、出てやれと。これじゃ一生改札から出れないと思ったら、アップグレードは後で出来るオプ…

結局アクセスが多いだけの所

昨日の映りの悪い写真はまあいいとして、結局参加しているのは有名でアクセスの多いところ。内容がすばらしいかどうかは別みたい。 配信されている広告とやらは誰がクリックするんだろうというのだけ。数ヶ月後にどうなっているかが楽しみだ。 http://agilem…

GeForce 8のノートパソコン版

公式発表は、DirectX 10を内蔵ビデオ機能で実現。ということくらいだったけどね。いろいろな筋から話を聞くと現時点では・・・ NVIDIA plans to release GeForce 8 series video cards for notebooks in time for Intel’s Santa Rosa laptop platform launch…

NBCのビデオ

The Officeは日本からみれないけど、ERはみれた。 今後、地域ごとに制限かけるようになるのか。映画の感想とかも制限かければ、つまらない映画をつまらない事を隠して、外国で上映も出来る。 そもそも、日本のつまらない映画でも、宣伝と洗脳で面白いと思い…

Upcoming Xbox 360 Platinum Hits Titles Announced

この中で買ってもいいのが、Top Spin 2とTable Tennisだな。G.R.A.Wは持ってる。 Burnout Revenge、Call of Duty 2、Fight Night Round 3は1000円だったら買うかも。 http://www.gamingbits.com/content/view/1720/2/