2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterのFollower

どんな人だかしらないが100アカウント前後にFollowerされているが、これが一気に20くらい減ることがある。 おそらくスパムアカウントを一切削除しているのだと思うが、最近Followerされたスパムと思われるアカウントは削除されていない。

Nintendo DSiのアップデート

Facebookに写真を送信できるようになった。誰が日本で使うのか?

CGMとかでのお子様コメントに思う

学校が長期休暇になると、10代くらいのお子様が各種CGMにおいて、後で見たら公開するだろうコメントを残していく。 これを消したとしても、他のお子様が似たようなことを書くだろうし、どうしたらいいかはなかなか難しいところ。 ほったらかしておいても、お…

8月下旬のタイ旅行が死ぬほど安い

ホテル、航空券両方ともすごく安くなっている。

宇宙世紀の歴史が動いた

TV

これはほとんど誰も見ていない衛星だからあの滑舌が許されるのかな。 ガンダム関連の知識がなければ、ほとんど何を言っているのかわからないと思うけど。

レッドライン

こんなのはアメリカのティーンエージャー以外に誰が楽しめると言うんだ。レッドライン [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/11/07メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

Fanboys

この映画はばかばかしくて楽しいね。スターウォーズ Prequel Trilogy [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (22件) を見るhttp://ww…

ここ2年ほどの政治メディアは民主党よりだけど

これは後で徹底的に攻撃するための予兆である。 あー、怖い。怖い。

YouTube 767676達成

正確には767674だったけど、2だけ増えるというのはないので達成していることにしておこう。

名前変えた

新 ネットでくだらないことを書くこと、ああそれが青春 旧 頭蓋骨に銃弾損傷

景気対策って

朝テレビを見ていると、政府には景気対策を期待している人が多いとのこと。 なんだそりゃ。そいつらの考えている景気対策ってのはどうせ大型の公共事業だとかだろう。 いつになっても変わらんな

奥歯の奥が痛い病

智歯周囲炎

台湾のレシートくじ 2009年5,6月分

外れ

フライング☆ラビッツ

何でこんなにつまらなく作るんだろう。フライング☆ラビッツ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/02/13メディア: DVD クリック: 73回この商品を含むブログ (27件) を見る

その名にちなんで The Namesake

この映画の後、ついでにゴーゴリの外套(がいとう)まで読んでしまった。 邦題はまあまあその名にちなんで (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回…

なんか歯の奥が痛い

左側下の歯がないところ

アキレスと亀

最近3作の中で一番わかりやすく、個人的にも気に入った作品。 こんな人いるよね。いろんな世界で。アキレスと亀 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/02/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (98件) を見る

ランボー 最後の戦場

ランボー4 ランボー家へ帰る。 いいなこの映画は、余計なことはほぼなし、徹底的にやりまくる。ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 34回この商品を…

YouTubeって本当に2GBのUploadに対応しているのか?

1GB以上のファイルのアップロードに成功したためしがない

だんだんやる気出てきた

今のところ。 多分3ヶ月後くらいにやる気が出るだろう。なんの?

Twitter Feedの設定を変えてみた

ここが転送されませんように

DSでやり始めたGTA

おそらくほとんど人がドラゴンクエストXIをやってるんだろうけど、Grand Theft Auto: Chinatown Warsを始めてみた。グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2009/10/29メデ…

架空請求が来た 始めてかも

xzrpxcnpxkqjm@mfinance.com (株)サイバーデジタル 03-6868-7023 担当の金本 と申します。今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インター…

なんか非常にかったるい

PCで勝手にやらせていることは常にCPU 50%は使ってるんだけど、人間自体は取り立てて何もやってないのに。

なんかマイレージの登録ってよくわからん

半年前のでは、直後に登録されていた気がするが、今回はしばらく時間がかかるようだし、同アライアンスのはチケット買うときに登録されていなかったのかまだ登録されていない。

JTBのツアーってすごいね

JTBのマークをつけたワゴン車が世界中を走っている。こんな所に日本人がいたぜと思うと、JTBのツアーで連れてこられた人達。思わずツアー料金を調べると、自分で勝手に行く場合に比べ1.5倍から2倍くらいみたいだな。 まあ安心なんだろうけど。

続日付ごまかし

7月18日用

ルーレットで勝つだろう方式

iPhoneのアプリで研究した方式でやってみたら、確かに大きく負けまくると言うことはなかった。 最大4倍になって、1.5倍まで減り、2倍にしたところできりがないので止めた。大きくかけたら儲けも大きいが、そんな時に限って負けるんだろうな。

ドリアンアイス

アイスなので、少しは食べられる味になっているんだろうと思ったら、まるっきりドリアンだった。 それでも頑張って食べようとしたが戻そうとする本能がすごすぎてあきらめた。

NOKIAの携帯電話を3000円で買おうかと思ったけど止めた

GSMのみなので。 3Gも対応でシンプルな欲しいのがない。