2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県知事選挙

今度はどこの団体が支持する人がなるのかな。 また同じだったりして。 http://www.saitama-senkyo.com/vote/2007/0826/info0.html http://www.pref.saitama.lg.jp/senkan/tijisen/tiji/tiji.html

根本的な問題がわかってないんだな

見た目変えただけでは何も変わらない。 常識的な部分でもいろいろ変えるところはたくさんある。 http://i.allabout.co.jp/diary/all

HDC-SD5

SD3の後継かは何か知らないが、新型は日本でいつ発売なのだろうか? 買うとすれば、Final Cut Stuido 2を買わなければ使い物にならないだろうし、そうすると、そっちの操作を覚えるのが大変だ。 まずは、ソフトを使えるようにしてからだな。そのころにはSD7に…

ニコニコ動画を使ってみた

コメントが書けるだけじゃないか。 内容はほとんど著作権違反。言うほど面白くなく、がっかり

AMN ブログと動画

セミナー自体ははっきり言えば、素人向けに「動画って簡単ですよ」というような内容。 今更こんな事をやっているようでは海外(特に米国)との差がつくわけであるが、こんな事でもやらないよりはやった方が、底上げされるのでまし。 http://agilemedia.jp/blog…

一体いつになったら正式版になるのか

今RC4 http://www.phpbb.com/

もしそうなったら

民主、総選挙へ攻勢「1日も早く政権を」 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070730AT3S3000E30072007.html この国はどこへ行くのだろうか? まとまりも人材もない政党が何を出来るのだろうか?

選挙感想

負けは負けだが、非改選と比べると自民は10議席くらい減らしただけなのでたいしたことはない。 一番驚いたのは東京でなんとか言う元アナウンサーが当選したことだ。最終的に、間違えて当選してしまった民主党新人議員は、今後どうするのか気になるところ。こ…

勝手に決めんな

年金、「政治とカネ」の問題を主要争点とした第21回参院選 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070729STXKA016529072007.html 参議院って何のために存在しているのかわけわからんということが、注目されるようになる発端となる選挙、と勝手に理解している。

天才・尾藤武の元気が出る男

リチャード・ホールでの劇団ひとりのコント 面白すぎる。YouTubeにあったので貼り付けておこう。 エンコードチェックで、たまたま適当に再生した中に入ってたので、これだけまとめておこう。 これはシリーズとしてDVDで販売しても売れそうだ。もちろん、ネッ…

資生堂 TSUBAKIのCM

7月下旬から放送されている中に、貧相な体格がある。花王のエッセンシャルより、芸人の質が高いのか嫌悪感は少ない。 TUBAKI

俺様の所に届く日本語スパムメールはバカ系統

ネット通販の広告メール、無断送信禁止・経産省が法改正へ http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070729AT3S2800N28072007.html ということで、通販の広告を禁止したところで、スパムは一切減らない。 バカ系統というというのは、「完全無料で誰かと会える…

サマージャンボ

これは当たるだろう

経済産業省主導のOSなんて

読売の記事を読む限りは、BOSCHが開発したクローズドなOSEKというOSが自動車用OSとして台頭しているという感じかと思ったが、調べるとどうも違うような。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070729i101.htm http://en.wikipedia.org/wiki/OSEK要する…

超早起きして

もう2時間以上前から起きており、暇なのでテレビを見ているが、27時間テレビはやっぱり意味不明。 MONKEY MAJIKという人たちは、日本だけで活動しているのね。海外で大ヒットを飛ばしているわけではなく、そもそも海外ではデビューしていないらしい というこ…

知らん間に2倍になってる

Wiiは1GBのフラッシュメモリーしか搭載していないため http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000027072007 あと 対抗する「HDーDVD」に比べた とか、編集しているのだろうか?

FNS 27時間テレビ

何のために放送しているのだろうか?

cococ 4474

cococというソフトはポート4474を使っているらしい。 http://am13.net/wiki/index.php?cococ

バリーボンズの新記録(MLB)

SFでの試合は後2試合なので、ここでMLBタイ記録はあったとしても、新記録は難しそうだ。 どうせなら、来週Dodgersの斉藤からタイ記録、翌週、Piratesの桑田からMLB記録を出すと日本人的には面白い。ちなみに世界記録は王貞治

公職選挙法バンザイ

公職選挙法違反だったらまだしも、そうでなかったら気にせずやればいいのに。 選挙期間中なので一切選挙に触れるなという匿名の「たれこみ」がある方の支持者からあったので、今後は一切選挙には触れないことにする。 http://www.hmacky.net/archives/2007/07…

容易に○○することは困難

なお、ノートPCにはパスワードの設定や情報の暗号化などセキュリティ対策を講じていたため、第三者が容易に顧客情報を閲覧することは困難としている。26日時点までに、ノートPCは発見されていないが、該当する顧客情報が不正使用された事実も確認されていな…

mixiコミュニティ 一人ビデオオンデマンド

自分専用のビデオオンデマンドを構築している方用コミュニティってのをつくってみた。 誰か参加する人はいるだろうか?http://mixi.jp/view_community.pl?id=2451762

予想修正で黒字はいいけど

ギリギリひねくりだしたような数字だな。本業の広告が全然伸びてないのは何をやっているんだか。(全体を通して) 株主だったら、怒鳴り込んでるところだけど、関係ないので・・・http://corp.allabout.co.jp/ir/ir_release/pdf/070725_2.pdf

あわせて読みたい

今現在、ここの「あわせて読みたい」が全部はてなダイアリーになってる。 それはいいとして、このサービスはhttp://sidefeed.com/のサービスを使っているサイトのアクセスログなんかから算出してるんだろうね。 アクセスが少ない程、頻繁に変わると。大勢が…

iPodの新型

新しいUIがYouTubeに公開され、Appleにより消されてしまったが、消されたと言うことは本物(もしくはそれに近い物)だったんだろうね。 iPhone風にはならなかった物の、一応ちょっとだけ進化したUIながら面白味に欠けていてつまらないが、容量や価格次第では買…

本当の理由は

PS3の出荷数が多いと勘違いさせて、売れている製品と印象づけるため。 しかし、各業界情報からその嘘がばれてしまい、売れていないことを隠したところで今更どうしようもない状況になったため、普通に戻した。 ゲームのみ生産出荷数で公表してきた理由につい…

mixiのAPI

ミュージックなんとか向けにAPIがあるのか。それであしあととかを取得できると。 あしあとを取得することに何の意味が?

iPhoneにFlashが無い理由

携帯機器向けのFlash LiteのActionScript 3.0対応が遅れているため。(かも) 遅れているのかどうかは知らんが、Flash LiteがAS 3.0に対応するのも時間の問題だろう。

その補償金とやらは最終的にどこへ行っているのやら

補償金の支払い義務者はメーカーとすべき、権利者団体が主張 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/27/16469.html 要するに私的複製を自由にして、補償金なんか止めればいいだけ。

今ごろ

リケン、エンジン部品を分散生産・災害リスク低減 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070727AT1D2605Y26072007.html 初めからそうしてなかったのもすごいし、トヨタとかがそう要求してなかったのもすごい。