2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな苦情だ

TBSは放送してただけだろ。亀田興毅が嫌いならテレビみるなよ。 世界戦リングに亀田興毅選手登場、TBSに抗議90件 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080731-OYT1T00407.htm くだらないことでテレビ局に抗議するやつがいるから、テレビがつまらな…

読売新聞の妙に長いCM?

モヤモヤさまぁ〜ず2(2008年7月26日放送分(正確な日付))を視聴していたところ、読売新聞かなんかの妙に長いCMをやってた。2分30秒のもので、アーチェリーでがんばるという事実を元にしたような物。 なんだあれは?

結局MonsterTV HDUSは売り切れかよ

録画しまくりたい人って多いのね。

MonsterTV HDUS

これで、いろいろすればややこしいことがないということはわかって、金銭的にもあまり問題なくても、もうテレビ放送なんか録画する気にもなっていないという。 一応買っておくか、録画なんか二度とやらないかのどちらかだ。

iPhoneでDSのピクトチャットみたいなソフトはないかな

かなり人気が出そうだけど。

BlackBerryを個人で使いたいやつは誰か?

「ブラックベリーはビジネスマンが使いやすいようにできている。メールを打つのに便利なキーボード配列だから、メールを頻繁に打ったりサーバーにアクセスすることが多いユーザー向き。アイフォーン同様、ブラックベリーも特長がはっきりしているので、2台…

着うたフルは誰が使っているのか?

LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。音楽の価値が4分の1と評価されているわけだ。権利者の価値を大事にしたいという思いが強いところは、LISMOのビジネスモデルを高く評価してくれるはずだ。 http://www.toyokeizai.ne…

Smart ICOCA

一般のクレジットカードが登録できるそうだ。 これが当たり前の電子マネーの機能では無かろうか。 http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/smarticoca.html東日本では使えるのか?

Webアンケート

Appleからアンケートに答えてくれというメールが来ていたので、早速アクセスすると、アンケートは終了済み。 なんなんだ。

分煙なんかやめちまえ

分煙するくらいなら、「禁煙」と「喫煙」で店を完全にわけてしまった方がわかりやすい。 どちらにとってもその方が有益なのではないかと思う。

終わりの始まり

テレビ放送で、芸人が騒いでるだけの番組の象徴なのが、年に一回、1日中やってる番組か。 つまらなくはないが、このあたりからが終わりの始まり何じゃないかと毎年思っているような。最後までみると、単なる内輪うけでしかないものに将来はあるのかやっぱり…

発見!人間力という番組

土曜日の朝にやってる番組だが、今日の放送は、校庭緑化とかを自分たちでやってしまった人の話。 校庭なんかを芝生にするには、施工、維持に金がかかるが、それをものすごく安くやってしまおうという物。なかなか興味深い地域活動だ。 http://www.tv-asahi.c…

さいたまの方の大雨

今回の大雨と風はなかなかすごいことになりそうだ。雷もすごいことになるかも。

モバイル版Googleニュースの半角かな

とうとうやめたみたい。使わない理由としては十分だったからね。

すだちのTV CM

JA徳島のすだちCMが日本テレビの夕方6時58分頃やってたぞ。 パチンコよりまともだけど、とうとうここまで来たか。 意味不明

なんか知らんがいつもの5倍アクセスがあった夏

どっか(だいたいわかるけど)のはてなブックマーカー(なんだそれ?)に引っかかったらしくて、いつもの5倍のアクセスがあった。 有名ブックマーカーがブックマークしたら俺もするってのは、頭おかしいのかな。 世の中そんなやつばっかり。

携帯電話のWeb

最近アクセスがものすごく多いなと思ってたので、生access_logを観察したところ、半分は楽天だとかYahoo.co.jpとかのロボットだった。 人間のアクセスもあるようだけど、アクセスが多い割に反応が薄いのはそういうことか。

銀座にて

昨日(23日)、銀座を視察していたところ、Baked Doughnutというような店を見つけた。焼きドーナツって普通では?と勘違いし素通りしたが、普通は揚げドーナツだな。 値段はまあまあみたいなのと、日本生まれらしいので、甘味好きとしては、今度チェックしてお…

この地震はなかなかすごいぞ

さいたまでも震度3はある。

秋葉原にて

昨日(23日)、秋葉原を視察していたところ、ラーメン王・石神秀幸という人をみかけた。 歩いているときはラーメンを食べないようだ。 http://ameblo.jp/ishigamihideyuki/ それだけ。

Flash Player 10の64bit Linux版は?

ダウンロードファイルをみただけではi386と書かれているので、Linuxの64bit版は無いような感じがあるな。 http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html

勝手に地元観光協会

ごく普通の何でもない地元を勝手に紹介するのって流行らないかな。それぞれが勝手に自分の立場でやって、それなりに増えると、下手な観光ガイドを簡単に超えられるんだけど。 みうらじゅんとかモヤモヤさまぁ〜ず2ではない

ターミネーター4 Terminator Salvation

http://www.sonypictures.net/movies/terminatorsalvation/ http://en.wikipedia.org/wiki/Terminator_Salvation

ブックオフと100円ショップ

最近、かなりの確率(30%以上)で店員が数え間違いしている。全て少なめに間違えているので実害はないが、数も数えられない店員ってのはいったい何なんだろうね。 そもそもかなりの確率で間違えるんだったら、なるべく多い量で買った方が確実にお得になると言…

iPhoneとかのRemote

無線LANでこんなにスムーズにコントロールできるなら、データのシンクも無線で出来るようになって欲しい物だ。

NHKスペシャル

インド特集を当分やるみたいだけど、どうせ日本人にとって衝撃的画像を見せるんだろう。 だまされないぞ。 というか、みなきゃいい。

番宣

番組を宣伝することという意味だと思う。 テレビ放送の中で、他の番組を宣伝することだと思うが、番組の中で何かを宣伝することは全部「番宣」という言葉で表現するようになっているような感じがある。

上野駅で間違える

いつになっても電車がこないから確認すると、番線間違い。

iPhone用の辞書ソフト

2800円の英和・和英辞書。値段はこんなもんかなと思うけど、なんだこの物書堂ってあやしい名前は。 とおもって、Webをさまよっていたら、ちゃんとしたところが開発していることが判明。 http://www.monokakido.jp/ Webでこの辺の状況がわかると安心して買え…

Final Cut Express買ったのに

編集が面倒くさい。(実際には面倒なことはないけど) レンダリングに時間がかかりすぎる。出力した動画をYouTubeに上げるとアスペクト比が変だ。 とか諸々の理由で結局iMovieしか使っていないという。そもそも使い方がよくわかってない。