2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻血

何気なく鼻を拭いたら赤いので、なんだと思ったら鼻血。 何年ぶりだろうか

あと5枚か

新ナニワ金融道

本屋に置いてあり、漫画なので立ち読みできないので一体これがなんなのかわからなかったが、去年2月に創刊して6月だかに休刊になった漫画雑誌に連載されていたものかなんからしい。 一応、前作は一冊読んでみたら面白かったので、その後全部、本屋巡りをして…

マイクロソフトの社長

やっぱり変わるんだ。 4月1日付けで、樋口泰行が代表執行役 社長に就任 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3371 通訳がいらなくなるだけでも経営スピードが向上するか?

マイクロソフトの経営体制

社長が替わるのだろうか?

Japan Blog Award 2008

最終的に素晴らしいブログが残りましたね。どれも内容が素晴らしいので、数サイト見ただけでお腹いっぱいです。 もちろん、私のような人間は、投票するなどという高度な行為は恐れ多くて出来ません。

diigo

diigoというdiggっぽい名前のサービスに登録してみた。 サイトのトップにある解説ビデオは眠くなるが、何となく便利そうであるので。 http://www.diigo.com/

捕鯨国として

鯨は見るものではなく食べるものだと教育しないと、牛は殺してもかわいそうではない理論が鯨で通じなくなる。 東京都心から南に約1000キロ離れた小笠原諸島で、繁殖がピークを迎えたザトウクジラのホエール・ウオッチングが人気を集めている。 http://ww…

ドコモはユーザーを追い出したいのかな

そもそも何のための料金かわからぬし、今でも210円は高すぎると思っているのに、値上げなんてどんな神経でこんな事を思いつくのだろうか。 例え100円値上げしたとして、何が出来るというのだ。 iモード付加機能使用料の改定について http://www.nttdocomo.co…

ワンセグの有効な利用方法だ

ワンセグがサイマル放送という決まりで、同じものが放送されていたとは知らない人も多そうだな。 サイマル放送が無くなったときに、一般民主がこれをどう思うのか。 日本テレビは、プロ野球2008年シーズンに放送する読売ジャイアンツの試合について、ワンセ…

Google AdSenseの更新がおかしいような

規約が変わったのかなんなのか、規約を承認しろとかなんとか出てきてそれをやっても元に戻るだけなので、WindowsのFireFoxでやってみたら出来た。 よくわからん。 http://www.google.com/adsense/

BIG 320回

今回は試合が少ないので、当たるチャンス大。2個も買ったので1個は当たるだろう。

iPod touch 1.1.4

SDKはまだ? この時期にバグフィックスって? 実際使ってみたけど、何がフィックスされたのかわからん。

あわせて読みたいって

画像を貼り付けておかないと集計の対象にならないのね。 まあいいか。

最近のGoogleでビックリするのが

自分で書いた物が数分後に検索に引っかかってるって事だ。それも適当なこのサイトに書いた物でも。

検問中の撮影

都会で検問中だったので、なんでこんなところで検問なんかしてんだろう。そもそも片っ端からしてるわけでは無さそうだしということで、その風景を撮影してみた。 すると、警官が近づいてきて何で撮影しているんだ、記事にでも載せるのかとか聞かれたので、単…

鳥の写真

普段は10から20くらいしか見られることのないFlickrの写真コレクションに通常の十倍ほどのアクセスが。 ほとんどが鳥の写真。 http://www.flickr.com/photos/kamikura/sets/72157602161409871/

バベル

映画はそこそこ良くできてる。 http://www.j-popcafe.com/ 映画に出てきたJ-POPとかいう店って実在するんだ。 一部、事実と異なる部分もあるけど、現在の女子高校生は基本的に売春婦なのでどうでもいいか。バベル スタンダードエディション [DVD]出版社/メー…

ボビー

内容は並。 その辺の歴史を、選挙シーズンにみるのにはいいかもしれない。ボビー BOBBY [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (47件) を見るhttp://www.imdb.com/title/tt0308055/

ニューシネマパラダイス

多分今回初めてみたけど、始めてみたのが174分版というのはどうだろうか。 はっきり言って長いけど、それなりによい映画だ。良いと言うより非常によいくらいに内容は悪くない。オリジナルが155分。国際公開版?が121分なので、国際版は映画まわりの内容だけに…

配水管とかに塩ビや鋳鉄使うの止めろよな

ガスはほとんどポリエチレンになってるけど、水道、下水道とかも同じようにしろよな。 水道、耐震化率100%に・厚労省、14年メド http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080225AT3S0501W24022008.html

強風の中散歩

この強風でその辺を歩いていると、小石が飛んでくるのはともかく、砂はなんとかして欲しい。 特に、時期ではないため何も栽培していない畑の砂、造成などをしているところの砂はひどすぎる。顔は砂だらけになるし、目くそは数時間たっても真っ黒。

税金などのクレジットカード払い

不公平だと思ったら、自分でもクレジットカード払いすればいいんでは。 銀行振り込みすら出来ない貧乏な人はどうしようもないと思うけど。 利用者もポイントをためられるなどの利点があるが、現金で支払う人との不公平感が生じかねないとの指摘もある。 http…

ブラック・コカイン

日本語の情報が無いようだ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Black_cocaine

ディパーテッド

内容はすごいけど、最後のあっさりといってしまうのが特にすごすぎる。アカデミーでなん部門も受賞するのも理解できる。 http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/ ディパーテッド [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント…

食べ物の消費期限

弁当とかだったら1日過ぎてもたいした問題はないだろうし、袋に入ったお菓子とかだったら1ヶ月過ぎても大丈夫だろう。 そんなのは、消費期限切れということを表示した上で、安売りすればいいと思う。

強風の原因

低気圧とかだけど、衛星落としが原因だったらアレみたいだ。

Civilizationが死ぬほど面白い件

GPUに依存し無さそうな最近のPCゲームやってみようかと思って適当にCivilization IVを買ってみたが、やり始めたら何時になろうが気にせずやってられるくらい面白い。シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日:…

あと6枚か

死ぬほど熱かったのは嫌がらせか?

衛星追撃は昼頃本当にやるのかな。

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/TUHO/tuho/cgi/skat/map.cgi?1&0&080275 大事件が発生する可能性があるのは今日の午後か。