2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ERの最終エピソード放送間近

15年見続けた(日本では13年)のが2009年4月2日に終わると言うことで、勝手に注目する。 日本では2年後に見られるのかな。その時は何放送でみているのだろうか。 http://www.nbc.com/ER/

東急ハンズ

東急ハンズに行ったら近所のホームセンターを圧倒する商品数でビックリした。 無目的で行くとそんなことに気づかなかったけど、特定の目的を持っていくとその差がよくわかる。

ソフトバンクのS-1バトルっての

S1って検索したらポルノ映像が出てきたけど、というのはともかく、どうやって見るのかがよくわからんな。 ソフトバンクの携帯電話からしかみれないのかな。パケット料金もシステムがよくわからんが、これを見るためにソフトバンクの携帯電話にして、パケット…

こんなのがテレビをつぶすのかな

自主製作だから細かいところは突っ込まないけど、英語字幕つければ見る人は世界レベルで増えるだろうね。 すぐにYouTubeのパートナーになるだろうし。

オバマの演説本とか買う人

本屋に行ったら、オバマ米国大統領の就任演説CD付き本ってのが山ほど売ってた。 結構な数売れているはずだが、YouTubeの視聴者数を見る限り、それらを買った人は最新の内容をチェックしていないようだ。 http://www.youtube.com/user/whitehouse どうでもい…

即席ラーメンの紹介動画

この動画は1つ30秒でテンポがあっていいね。 紹介している量もすごい。 http://www.youtube.com/user/tontantin http://i-ramen.net/

ハンドキャリーって

これは典型的なアホ行動だけど、ハンドキャリーって国際宅配便と比べるとどんだけ価値があるかね。 宅配便だと直接欲しいところに持ってきてくれるけど、どうしても数日かかるからな。 ハンドキャリーで、空港以外の場所まで届けてくれるならいいのかも。 ネ…

空飛ぶタイヤ

TV

パンドラ以来の楽しみなドラマになりそうだ。空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るhttp://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/

ブログなんかに友人の顔写真を消して載せている人

消し方はいろいろ、モザイク、ぼかし、黒塗りその他。 はっきり言って、消さなければならないなら載せるな。本人は犯罪者かなんかかっての、そんな加工画像を見る度に気分が悪い。 載せたきゃ、始めっから顔の写ってない画像を撮っておくか、本人の許可を取…

Go Ape

TV

TVドラマとして良くできてると思う。結構楽しめた。 いままで見た何とか大賞の中で一番かもね。 タイトルも良いと思う。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/goape/

Skypeで自動音声の何か

最近USで登録しているSkype in番号に自動音声の何かがかかってくる。 面倒くさいからすぐ切ったりしているので、いったい何なのかよくわからない。 その前は、弁護士事務所だったか会計士だったかからの自動音声もあったな。なんなんだあれは。

YouTube View数555,555突破

最近の視聴者数は伸び悩み中。 今確認したらまだ500程足りてなかった。何の勘違いか?

YouTubeでtoo long Reject

9分の動画を上げたところ、12分と判断されreject。 何が悪いのかわからないが、音声の形式なのではないかと予想する。44.1kHzにしてなかったのか? 48kHzだと何らかの原因により実際より長くなって、それが動画の時間と勘違いされるというような感じか。 いち…

バットマン ビギンズ

この映画はよいね。旧作シリーズをもっと良くした感じ。 バットマン好きにはたまらないのかも。 長かったけど。バットマン ビギンズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/23メディア: Blu-ray クリック: 31回この商品を含む…

メールで送信という時点でネット上への流出では?

一般人はメールはメール、ネットはネットで別のシステムなんだろうね。 捜査関係者によると、少年は昨年、女子高生が18歳未満と知りながら、カメラ付き携帯電話で撮影した裸の画像を友人1人にメール送信した疑い。その画像は、高校生らの間で順次、送信さ…

DSのタッチパネルを指で操作するのはなんか変なのかね

なんだか知らんが、指で触っているといろいろ言う人がいる。 タッチパネルを指で操作するなんて、10年以上前からやっている普通のことだぜ。

Wiiのバーチャルアーケード

ずいぶんおおざっぱなくくりだ。Ver 4.0はやっとSDHCに対応になって使えるようになったし、Wiiは全体的に見てようやくまあまあになったのかな。 DSの体験版はもうちょっとやり方があってもいいような気がするけど。

日本のオーマイニュースが終わる原因は広告だとか何とか

広告の前に内容そのものが問題なんだけど、本当に広告だと思っているおめでたい奴ってどれくらいいるのかな。

記念写真屋

卒業式だとかで、使い捨てカメラを使っている人がいるみたいなので、ちゃんとしたカメラで撮影してあげて、撮影したSDカードをつけてその場で上げてしまうサービスというのはどうだろうか。 1GBのSDカードで、10枚くらい撮ってその生データがそのままSDカー…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

好きな人もいそうだけど、話はともかく、映画としてはどうなんだろうと思う。腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (25…

2008年の夏くらいから本格的にみれなくなってるみたい

2008年の夏くらいから中国からの視聴者がいなくなっている。それまでは全体の10%くらいあったみたいなのに。 その後2008年後半に全体の2%くらいまで落ちて、2009年から全くいないというような状態。 YouTube Says China Blocks Site http://online.wsj.com/a…

なんだこの条件は

こんな条件を提示するなんて、そうとうな人なんだね。 地権者側は支障物件除去の条件として知事に辞職を求めていた。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090325AT3B2500125032009.html

政党党首の記者会見

なんなんだろうね。止めればいいのに。 そもそも、あの党首で何かを期待していたり、何かに騙されたと思った人が多いのには驚くばかり。

電車の中でリズム天国ゴールド

遠くから画面にタッチしている音を聞いているだけで、明らかに何をやっているかわかるゲームをやっている人って・・・リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (32…

殺人捜査線

昔(50年前とか)のサンフランってあんなんだったんだ。映画自体は古い。N.Y.殺人捜査線【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 1999/03/26メディア: VHS購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るDVDはないみたい。…

ネットのテレビ番組表

ネットでテレビ番組表を提供すると言うことは、放送内容が急遽変わったときに、すぐに対応できるというような話を聞いたが、いまだに実現できていないようだ。 Yahoo! Japanのテレビ番組表を見る限り。

ハンガリーかどっかのサイト

http://itcafe.hu/ YouTubeにビデオを上げると、いろんな国の人が見て面白い。

ディスタービア

映画として普通に良作。 途中気持ち悪いのが出てくるが、諸々良い。ディスタービア [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/06/19メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る

ブラジルのサイト

SUPERというサイトに紹介され、ブラジル人に多数みてもらえた。 http://super.abril.com.br/blogs/rebit/155398_post.shtml Google翻訳で訳してみたら意味不明になった。

今日もなんか書いておこうか

取り立てて書くこと無いけど。 強いて言うなら、エンコードが遅くて3時間て失敗してたりするとがっくり。