2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットバレーって完全に消えてるね

これが流行ってたときも「○年後には何それ?」状態になると予想してたけど、それ以上に消えてしまった。 ネットで検索しても、これを騒いでいた人が誰だかわからないくらいきれいさっぱり消えている。

地元の国会議員

枝野幸男(民主党) http://www.edano.gr.jp/ 牧原秀樹(自民党 比例代表) http://www.hmacky.net/牧原の方はBlogとしていろんなことを毎日のように書いているので、その点情報公開が進んでいるが、残念なことに、ブログのデザインを変更かなんかしてからFeedが…

結局の所UEFAのEURO 08決勝は生で見たわけだが

半分くらい覚えていないという。 WOWOWの再放送が夕方からな意味がわからない。

George Carlin

さっぱり笑えない。唯一救えるのは、多分面白いことを言っているのだろうと思えるくらいな物。 これくらい理解できる能力が欲しい物だ。 先週のNBCの人にしてもそうだが、さっぱりわからないというのは何とかしなければ。

twitterのFollowersが99になった

この中で自分からやったのが1つで、電車の遅延情報のやつ。それ以外は誰なのかさっぱりわからない。

Cold CaseがDVDで出てない理由

BGMの著作権だそうだ。(WOWOWの番組より) 確かに、これをどうにかするとDVDがそこそこ高くなりそうだ。日本のに比べれば安いんだろうけど。

高校野球の歌、栄冠は君に輝く

CD売ってること知らなかった。栄冠は君に輝くアーティスト: 行進曲,コロムビア合唱団,伊藤久男,加賀大介,久石譲,龍野順義,古関裕而,コロムビア・オーケストラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 12人 クリック: 344回この…

Powers of 10

こんな映像は中学生くらいには必須だな。 http://www.powersof10.com/

なんか知らんが0357733271よりFAXが来るので受信してみようと思ったが

しつこく03-5773-3271よりFAX着信が何度も来るので、10年以上前に捨てたFAXを仕方なくPCで受信してみようとうするが、設定してからはかかってこないという。 調べると リンククラブ マジックガーデン迷惑FAX0357733271 http://blog.goo.ne.jp/homegrownfanta…

ColdplayのViva la Vida

iTunesのCMはColdplayのCMにしか見えないので、そもそもこのビデオクリップはどんなのかなと思って、YouTubeで調べると変なオッサンが演奏して歌っているのばっかり出てくる。 本物はどこに?

はじめて手錠とヒモで結ばれている人見た

悪そうな顔してるし、実際悪いことしてるし。片方は話を聞くとそっち系の職業じゃないか。 そもそも報酬が1%ってのはおかしいとは思わないのかねと思った。理由があるみたいだけど。

今日はあらびき団無いの?

寝るか。

また六本木か

「限られた・・」とか「夜景が・・」とか、そんなのに踊らされる人ってのはどんなんだろうな。 なんかくれるというので行くことにしようか。

リコーのR8を買いそうになる

ポイント還元後3万円くらいで売られていたので、思わず買いそうになった。 もっとインターバル撮影が出来るカメラは増えない物かな。

要するに保証金とDRMの両方をなくせばいい

保証金が無くなり、権利者に金が入らなくなると創造が終わって、文化が停滞するということなのだろう。 「補償金がなくなれば、創造のサイクルが生み出す利益に、メーカーがフリーライドする状況になる。知財立国を掲げる日本で、上場し、優れた機材を輸出す…

マイレージの一括管理を反対するのは当然だ

マイレージやポイントシステムは、その貯まった物を使い切れずに失効してしまったり、いつになっても使えないということがあってこそ維持できている。 それを数万から数百万人分を一括管理されたら有効活用されまくってしまうじゃないか。ポイントシステムを…

スカパー!光ホームタイプ ワイド

今のスカパー!光から乗り換えるのはどうするのかというような説明が一切無いという。 http://www.ntt-east.co.jp/release/0806/080623a.html http://www.opticast.jp/

LOSTを地上波でやってたのでみてみた

シーズン2じゃないか。今時。 それにしても朝4時はCMの内容がすごい。将来のテレビCMはみんなこんな風になるんだろうか。 (バンテリンと虫さされくらいしか本当のCMが無い)

昨日やってたバンキシャ!について

バンキシャ!というNTVの番組で、沖縄で鮫を捕って、その肝臓の油をどうにかするというのをやっていた。 鮫を海に捕獲に行くわけだが、ここで乗組員が誰もライフジャケットを着けていないという。バンキシャ!の記者も同じ。これで海上自衛隊を批判しているん…

明日は久しぶりに株主総会に行こうかな

前の方で社員株主が「異議なし!」とか言ってたら、この会社をどうしてやろうか。

日程間違えを前日夜中に気づく

徹夜すれば間に合うが、あきらめて寝ることにした。

HDDが増えたのでFinal Cut Expressを買ってみた

使い方が全然わからん。 マニュアルが1000ページ以上もある。 Final Cut Studio買わないでよかった。

メタルギアソリッド

4をやる前にソリッドの1からやろうと思って探し出してやってみた。 95%忘れているので初めてやるゲームのように楽しめる。 ポリスノーツはSaturn版しかなかったので、本体を出すのが面倒だ。PS版を買おうかな。

NTTの代理店から電話

Bフレッツの営業電話のようだが 「パソコンとかを使ってますか?」と聞かれたので 「使ってません」と答えておいた。ちなみに、5年ほど前からBフレッツを契約している。

これは何で今までやってなかったか疑問だった

これやらんと、誰がどの飛行機乗ったかわからなくなるだろ。 国際線搭乗口で旅券提示を義務化へ、テロ防止で全乗客対象 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080620-OYT1T00720.htm

ヨドバシカメラとかって値切れるよ

100万とかのでかい買い物でなくても、3万円くらいのデジカメでも端数をとるとか、そんな値切りは日常茶飯事。 あとつけ加えるなら、ヨドバシやビックカメラ、ヤマダ電器などの家電量販店で値切れたことは一度も無い。それこそ50万、100万くらいの大きな買い…

バンガードという車のCMに出ている女の人みたいな人

一生宝石を買い続けないと満足しなさそうな印象がある。 そんなに欲しかったら、自分で原石を掘りに行け。

Sony HDR-CX12は無いのと同じ

メモリースティックなんとかを採用しているから。 ここさえSDHCだったら、他機種と比較対象になるし、買ってもいいんだけどね。 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-CX12/index.html

どうせプラスチック製だろ、劣化するよ

特に紫外線劣化はすさまじいからね。10年も外に置いておいたら強度は1/10以下になる場合もある。 小6転落死、天窓すべてに足跡…児童ら以前から遊んでいた? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080619-OYT1T00474.htm もちろんものにもよるけど。

NBA Finalの最終戦はつまらん

結果的に最終戦になったが、レイカーズはどうなっちまったんだろうという弱さ。 みててつまらん。こんな試合で、セルティックスファンは楽しいのかなぁ? http://www.nba.com/games/20080617/LALBOS/gameinfo.html 優勝できればいいのか。最終クオーターをみ…