2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFoxとThinkVantage Password Manager

FireFoxで子ウィンドウを出すときに必ず落ちるようになって、最終的に起動するだけで落ちるようになったので、全ファイルを削除してインストールし直した。 それでも落ちる。 Safe Modeで起動して、Add-onを使わない状態にして起動。そうすると問題ない。よ…

こんな便利なニュースサイトは世界初だろうからすごいなぁ

こんなに斬新なアイデアで、各社の社説とかを読み比べできるなんてどうしていままでほかになかったんだろう。 こんなに便利になるんだから、他の新聞社の記事もまとめて読めるようになれば、もっと便利になりそうだ。 http://allatanys.jp/

iDVDがハングアップする件

何回やっても途中でハングアップ。iLife 08になってから始めて使ったけど、なんでこうなるんだ。

いつ止めようか考えている段階である

現時点で、長期利用者向けのプランは逆に高くなっており、既に止めている人も多いのに、今から検討して間に合うとでも思っているのだろうか。 今後はネットワークをさらに拡充するほか、長期利用者向けの優遇プランなども検討する。「既存のユーザーをさらに…

ラジオ終わり

ラジオって適当だな。携帯電話にかけてくるし。ほんとに流れてるんだろうか? ギャラは無しらしい。

やっぱ国際対応しなければ

日本語でアクセスが比較的多めの記事をエキサイト翻訳で、日本語を翻訳しやすくばっさり切って、翻訳結果がある程度意味が通じるっぽくなったら英語版に貼り付けるというのをやってみる。

ソニー CMT-PX3のマニュアルがない件

SONYのコンポCMT-PX3でMDの内容を消そうと思うがやり方がわからん。 SONYのマニュアルの所をみると、接続説明書しかない。そんなのどうでもいいのより操作説明書をどうにかしろということで、リモコンも発掘してボタンを片っ端に使ったらやっとわかった。 や…

大熊真春

EOS 5Dって新しいのでるのかなと思ってネットで情報収集していたところ、みたことのあるような名前を見つけたのでメモ http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1177980677/

ハンバーガー

以前、バーガーキングを食べてから、いろんなところでハンバーガーを食べるようになったが、肉の味からしてバーガーキングを超えるところはないような感じがある。ついでに満足度も。(チェーン店での話) しかしながら、カリフォルニア当たりだと話が違ってき…

なんか知らんがラジオ出演だそうで

FM東京というラジオ局がEee PCをとりあげるから電話でコメントしろということらしい。 1月30日水曜日の17時からのWonderful Worldという番組内の17時40分くらいからのコーナー。http://www.tfm.co.jp/ww/index.html これはギャラくれるのかなぁ?出演までのメ…

やっぱりどこでもネットが使えると便利だなぁ

ただし、簡単に接続できて、PCで使えるときに限る。 NTT ComのHotspotはサービスとしてまあまあ。ソフトバンクのは・・・

Blu-rayはどちらかというとソニーより松下だろ

ソニー、東芝両陣営による新世代DVDの規格争い http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080128AT2M2500428012008.html 書くなら、ソニー・松下、東芝陣営とかにしとけよ。しかし一般紙はどっちが勝つか的なネタが好きですね。どっちも負けなんだけど。

ブログイベントの感想とか

http://dougajin.com/ 動画人JAPANという、動画とかに興味のあるブログとかを持っている人向けのイベントがあるというので行ってきたが、100名以上はいるかという参加者の半数以上がどっかの業者。 イベント経過36時間ほどして参加者の感想は25個程度。これ…

今ごろ対策義務化かよ

この問題は3年くらい前からあるのでは無かろうか。 電話にニセ発信番号、通信会社に対策義務 詐欺悪用で http://www.asahi.com/life/update/0127/TKY200801270126.html

あんまりうるさいと第二次湾岸戦争を始めるしかないな

いったい何のために、日本国が先の戦争に金を出したのか、という話にもなってくる。 【クウェート市27日共同】アジア・ハンドボール連盟(AHF)は27日、クウェート市で臨時理事会を開き、北京五輪アジア予選のやり直し(29、30日・国立代々木競技場)が予…

YouTubeのDirect Message

半年前に届いた奴を今気づいた。存在にすら気づかなし、届いたとしても忘れてしまう各Webサービス毎のメッセージ機能はどうにかならないのかね。

mixi 外部ブログの日付処理

やっとまともに出来るようになったようだ。更新頻度もまともになったし

駅でその辺の人に来ても不親切な理由

ターミナル駅で、この電車がどこの駅に止まるかなんかを人に聞く奴がいるが、まあ知らんから適当な返事になるだろうね。 中央線で、東京から三鷹まで行く人は、三鷹以降どこに止まるかなんかしらんし、途中の高円寺にとまるかどうかもよくわかってないはず。…

電車で席を譲るとかなんとか

明らかに病気で死にそうだとかならもちろん譲るが、普通に歩いて電車に乗って、特に病気でも無さそうな人には譲らんね。いくら年取っていても 特にむかつくのが、始発駅で譲らそうとする奴と、若い奴の前にわざと立って譲らそうとする奴だな。そんなに座りた…

MacBook AirのテレビCM

HDでやってた。

SC Obama

圧倒的だな。 黒人の8割、黒人以外が4割投票するという結果を見ても、全国で黒人率が13%でしかないので、この動きが続くとは思えん。 http://edition.cnn.com/ELECTION/2008/primaries/results/epolls/#SCDEM https://www.cia.gov/library/publications/the-…

国際なんとか付けて電話

携帯電話でプラス81つけてもちゃんとかかることを発見。古い機種は知らん 前もやってたかも

On the Spot

GameSpotのOn the Spotを大量にダウンロードしてたけど止まったみたい。 受け取る方も大変だけど、サーバーの方が大変だろ。

CoCoon CSV-E77が本格的に壊れる

時々立ち上がらなくなるだけならまだいいが、3日ほったらかすと立ち上がらなくなるってのは重症だな。録画も出来ないし。 これを機にテレビを見ないでいいと言うことなら歓迎でもある。

EDINETを早速見学

金融庁サイトに偽報告書「トヨタなどの株過半数取得」 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080125-OYT1T00577.htm しかし使いにくいサイトだ。誰がこんなの設計したんだ。 http://info.edinet.go.jp/

俺の手

ホワイトバランスが・・・ http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/25/pavilion/001.html http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2008/01/25/pavilion/images/011l.jpg

金より実を取ったのだろうか

あれだけマスコミが騒いで、この程度の金額ならヨネックスはずいぶんお買得な買い物だったな。 プロ転向の石川遼、ヨネックスと6億円で5年契約 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080125-OYT1T00511.htm 多分、他社はもっと高かったと思う。

なんかここ最近電話がよくかかるな

変なのから、ちゃんとしているの、間違いまでいろいろ。時間とられて仕方ない。 いそがなければ電話してくんな。間違いも

YouTubeに携帯から普通にアクセス

携帯電話でアクセスしても一応見れるようになったんだな。自動転送はしないみたいだけど

いつも思うが、カナ省略のキーボードって

日本語キーボードなのにカナを省略するのは何の意味があるのだろうか? そもそも、カナ入力するから日本語キーボード使ってるんじゃないのか? ローマ字入力しかしないならUSだとかのASCIIなキーボード使ってろ。