2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FAX番号入力必須

10年前に捨てたけど・・・

夢を見た

WindowsのDSP版を買おうとしたが、妙にライセンスがややこしくなっていて、ものすごく詳細に検討して買わないと損をするという制度になって、面倒くさくて適当に買ってしまい失敗するという夢。

格安エアラインで世界一周

飛行機版の深夜特急かと思ったら全然違った。 筆者の過去の思い出と、格安エアライン(low-cost Carrier)の2009年1月時点での搭乗機とその空港周辺での感想的な物。 この本を読んでも、こんな世界旅行をしてみたいなとは全く思わないし、筆者のITスキルなども…

話が通じない

儲かってるかと聞かれたので、「儲かってはない」と答えたところ 収入が全くなく、仕事が無くて大変だと認識された。 そう解釈するのは勝手だけど、儲かってないというのは、どちらかといえば大もうけしていないというような意味だと思うのだけど、なぜそう…

電車移動が面倒なので

グリーン車に乗ろうとしたら750円だったので止めた。500円だったら乗ってたかも。どうせ空いているんだからディスカウントしたらどうなんだなんて思ったり。

この手のは無くならないでほしいけどね

ゲルマニウムブレスレット「疲労和らぐ」根拠なし http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090625-OYT1T00964.htm 水がどうした、健康食品、サプリメントがどうのこうの、ダイエットがどうのこうの、全部そっち系の人だって事がよくわかる。

fonはもう止めよう

3年くらいつなげているが、誰も使った形跡がない。 出かけてもfonが使えるところが、国外含めてなかった。

動画編集が遅いので

高速なPCを導入しようかな。 10万円でハードウェアを何とかして、Adobeの余っているライセンスで動画系のなんとかセットを買うと16万。 合計25万はする。 これを使えば、今の4倍くらいの速度で出来そうではある。 問題はソフトの使い方を覚えなければならな…

YouTubeパートナーまた断られる

お客様のアカウントでは、現在の動画の再生回数やチャンネル登録者数が当社の承認基準に達しておりません。 理由はいつもと同じだが、動画の再生回数は70万で他にこのレベルでパートナーになっているのがいる。 チャンネル登録者数は今現在79で、これより少…

YouTubeパートナーに申し込んだ

これで2回目か3回目。70万突破したので。 なんか申し込み方法が変わったような。 現状動画アップロード数248、全部の視聴回数合計70万。購読者数78。1万以上再生の動画。10くらい。 1000以上再生の動画。100あるかないか。これでどうなるのか確かめてみよう…

スティーブ・ジョブズがどうしたこうしたって

結局の所、芸能ネタみたいなもんだよね。 大手メディア以外は、そんなのくだらないと思っている人達だと思ってたんだけど。結構好きなのね。

名前変えた

新 頭蓋骨に銃弾損傷 旧 Far East Little L.A. Transit Centre スパムっぽいロシア語ブログを機械翻訳したら出てきた発想にない文章なので、そのまま採用。

ここのRSS登録者数

Livedoor Reader 7 Google Reader 6 自分を除くと、合計11。 おそらく10名近い人がこの2つのどれかに登録しているのだろう。他には無いとしてもこの10名は何が楽しくて登録しているのだろうか?

Twitter Feedで困りごと

IDを忘れた。調べるとOpen IDで入るみたいなので、多分これだと言うというOpen IDで入る。 ログインできたが、Flickrの投稿を勝手にTwitするのを止めさせたいのだが、その設定項目がない。 よくわからないが、めんどうなのでほったらかそう。

全然大丈夫

こんなのが好きな人っているのね。全然大丈夫 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/29メディア: DVD クリック: 68回この商品を含むブログ (108件) を見る

マイミク募集

と書くとどれくらいの期間でどのくらい来るのか調べてみる。 1ヶ月後追記:特にこなかった。

トレーニングデイ

何も知らないで観たらすごかった。この辺の映画はあらすじを全く知らないでみるといいね。トレーニング デイ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る

地上デジタル放送の不思議

地デジは17Mbpsだけど実質14Mbpsくらいしか使ってないと思う。 それはいいとして、確実にブロックノイズが出るような派手な色彩のセットで放送しているのは何なのかなと思う。 水泳とかはどうしようもない。

FireFoxが妙に遅いので対応してみた

やったこと Clear Private Data...でキャッシュとか不要な物を全部削除。 一度FireFoxを終了して再起動したら速度はまともになった。

ハンティング・パーティー

事実は少なそうだけど、こんな戦争取材をしている人ってのはどんな人なのかね。 日本にも時々いるみたいだけど、なまくらな私なんかとは全く違った人であることは確かだろう。ハンティング・パーティ-CIAの陰謀- [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチ…

結婚しようよ

吉田拓郎ファンとか、この辺のフォーク関連に興味ある人は一度みておくと良い。 映画の出来としては決してすばらしくはないが、それなりに楽しめるし、吉田拓郎の歌をとりあえずもうちょっと聴いてみたいと思わせるかも。結婚しようよ [DVD]出版社/メーカー:…

エコポイントってなんだったのか

結局交換できるのは商品券のたぐいばかり。 http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html 結局ばらまきでしかなかったということなのね。わかってたけど。

Twitter連動サービス

最近いろんなサービスで、Twitterに連動するみたいな機能を加えるのが流行っているね。 Twitterでそのことをつぶやけば、そっちのサービスの宣伝になるということで意味もありそうだ。

職務時間以外は何をやっていてもいいというのはどうなのかな

少なくとも私がいたことのある超古い体質の会社は、就業規則で、「休日を与える」というような表現をしていたな。 就業時間も「何時から何時までとする」みたいな感じで、基本的に会社止めるまで貴様を拘束。「休日は会社から与えられる物」と会社はしたいの…

iPhone OS 3.0の新機能を見つけると楽しい

使っていて改良点をみつけると妙にうれしくなる。 着実に改良されていて、これが初代モデルにも適用されているなんてすばらしすぎる。

iPhone OS 3.0は初期導入扱いっぽい

アプリの設定とかはそのままだけど、言語設定とかは強制的に日本語になるし、基本的な部分の設定はリセットされるようだ。

iPhone OS 3.0

インストールその他は全部で10分くらいだったかな。 タップしてのコピーとかは、なかなか良くできていると思う。 タップして、セレクトというのが出てきて、単語を選ばれるので、その後、範囲を広げたり出来る。 こうやってタッチパネル操作が洗練されていく…

JR東日本の構内にあるパン屋のハヤシライスパン

不味いような。 ハヤシライスの味がしないんだけど。なんなんだあれは。

このビデオは必見だというのでみたが

2週間くらい前のネットでみれるビデオは必見だというので眠い目をこすりながら、3割な寝ながらみてみた。 まったくもって必見ではない。 人の言うことこれだから信用できない。

最強の名前間違え

なぜか木村という名前に間違えられた。 単に違う人と勘違いされたのか、見間違いなのかは不明。kamikura の2文字目にあるaを消し、4文字目のiを2文字目に移動、3文字目のmをそのまま3文字目にして5文字目のkを消すとkimuraになるが、こんな間違いはしないの…