巨大なiTunesライブラリの管理

数十MB程度のiTunesライブラリだったらノートパソコンのHDDでも十分入れていられるが、数百MB〜数TBのライブラリになるとノートパソコンでは無理だし、普通のデスクトップパソコンのHDDでも無理。
音楽をロスレスで保存してもそうなるし、動画を保存するようになればすぐ。特にHDの動画はすごい。

例えば、動画だけエイリアスをつくって別のHDDとすると簡単だが、決まったフォルダに動画が保存されるわけではないので難しい。

今のところ、ノートパソコンには128kbps程度の音楽のライブラリをつくる。他には持ち運び時に見たい動画だけ。
巨大HDDにアクセスできる環境では別のライブラリをつくってロスレスの音楽と動画などすべてのファイルを管理。

これをやるとPodcastはどうするんだとかの問題が出てくる。面倒くさ