合成音声の歌なんて聞くに堪えられないよね

もちろん、遊びでやるんならいいんだけど、CDだとか、デジタルデータでその曲を金払ってまで買うもんじゃないなってな感じ。
まあ、ほとんど聞いたことないんだけど、初音ミクとかいうとかのを何曲か聞いた限りでは、TVだとかで、その音が流れてきた瞬間に消す系の個人的には嫌いな音。
歌のうまい歌手の曲はジャンルを問わずどれも聴けるけど、アイドルだったりしてたいしてうまくもないのにメディアに出ている人の歌声の中には聞くに堪えられない。そんな番組をたまたま見てしまったら、それに気づいた瞬間に消すような人間だからね私は。
これが不自然に聞こえなくなるのは何年後くらいになるんだろう。人間の声帯を完全にシミュレート出来るようになれば、どんな歌だろうが、声だろうが自由に操作可能になる。それはそれで怖い。