FTTHで足りるかな

コメントからの情報だが、Friio社の発表によれば、10月25日に発売する新バージョンではB-CASカードなしでコピー制御を外すことができるようになるという。
(中略)
これはおそらく国外にある(B-CASカードを入れた)サーバに地デジの放送信号を転送し、そのサーバでB-CASスクランブル(MULTI2)を復号化して(コピー制御フラグのついた)MPEG2-TSにしてインターネットで送信しているものと思われる(*)。これはB-CAS社との契約には違反するが、サーバが国外にあれば差し止めは不可能だ。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/6249b595daf09d7e21c668c74e89c83d

この記事によると、10月25日に発売されるFriioでは、自分のPCで録画したデジタル放送の信号を、そのままどこかのサーバーに転送し、そこで復号され、自分のPCに送信されてくると言う。
1時間の番組は7GBくらいあったと思うので、これを転送するのに耐えうる回線と、サーバーが必要になりますね。
FTTHで足りるかな。サーバーはどんな構成になってるんだろう。

そもそも、新しいドライバで既にできるということなんだけど。