シャングリラ・ダイエット というか日本人はダイエットが好きだな

シャングリラ・ダイエットというのが日本ではやり出した。日本語の本が出るかららしいけど、要するに、食間に砂糖水とか油とかをとって食欲を減少させて食べる量を減らすことで、ダイエットが出来るというような物。

一種、硬水によるダイエットと似ているな。砂糖水をとるという点で健康に悪そうな気がするが、ダイエットなんか適度な体重以外の人がやったら健康に悪いんだからどうでもいいか。

それにしても、日本人はデブリおじさんや・おばさんを除いて普通の体重の人が多いのにどうしてこうもダイエットが好きなのかね。
若い人で太りすぎの人はそもそもダイエットに興味ないみたいだしね。

http://sethroberts.net/

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~