関係者じゃなくて良かった

なんだこれ?

MIAUは、そう考えて12月25日までを「大感謝祭」と位置付け、「なんとかして私たち利用者の感謝と愛を創作者の皆さんへ伝える日」としてしまいたいと思います。

http://miau.jp/1196254678.phtml

クリスマスがどうのこうのって関係ないのでは?
この文書を書いた人が誰かは知らぬが、キリスト教信者ではないとのことだが、文章の内容、日付設定からかなり意識をしていることは確実。
著作権などに関する動きは評価に値するが、この文書自体、全賛同者の同意を得た物なのだろうか? 私が関係者だったらクリスマス云々は一切削除するけどな。

追記

しかし、世界の多くの人々が、このキリスト教によるクリスマスを受け入れて祝っていることは、あきらかなことです。さて、そうした本質をもつクリスマスに、私たちはどのように振舞っているでしょうか?

http://miau.jp/index1196254678.phtml

そりゃ、キリスト教文化圏だけみてるだけだからだろ。日本の状況は異常なわけで。
私は信者ではないので受け入れてないし、祝ってもいない。キリスト教とは一切関係ない生活をしている。日本人の異常な宗教観を、こんなところで確認できるとは思っても見なかった。