ブログに書いたら人が来ると思ってる方が間違い

そもそも趣旨とか知らんけど、人を集めようと思ったら、PR活動がブログだけでいいと思ったら大間違い。Feedの購読者が数千、数万ありようがブログなんか誰も見てないと思って、来て欲しい系統の所には、その人達にあわせた連絡をしなければ、情報は伝わらない。

参加はブログで呼びかけたが、地元である新潟県内からの反応はほとんどなかった。手ごたえのなさに、ファクスでの告知を思いついたのは合宿開催の直前であった。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000029082007

まあ、インターネット万能主義、勘違い野郎がよくやりがちな勘違いだな。「ネットの○○に書いたけどみてないの?」みたいな
http://obii.jp/2007/07/post_5d9b.html