2007-01-28から1日間の記事一覧

openWYSIWYG

これはすごいのかな。多分すごいのだろう。何かに応用するといいかも。 http://www.openwebware.com/products/openwysiwyg/

Windows Vistaとthe 2007 Microsoft Office SystemのCM

VistaはSD、2007 Office SystemはHD。どっちに金かけているかがよくわかる。HDの方は製品自体もより高いし。

華麗なる一族

TV

金かけているわりに小道具が最新というのは変わらないんだな。まあ、テレビだからどうでもいいか。

NHKスペシャル インド

TV

インドの情報はテレビでみるたびにすごいなぁと感じる。文字で読むより画像で見た方がやっぱりすごい。雨で傘さしながら勉強したり。 負けないようにするにはどうしたらいいのかな。ほとんどの日本人は10年後には負けてそうだけど。

MT-Akismet

入れてみた。これで無くなればいいんだけど、cgiにアクセスされるだけで資源の無駄遣い。http://akismet.com/

民度が低いので仕方ない

ビルの入口付近で大挙してタバコ吸ってサボっているサラリーマンとかもなんとかした方がいいよ。みっともないので。関係者にお聞きしたい。これでいいのか?成田"国際”空港のテイタラク!

はてなのカウンターって

たまたま数字がロードされないと、ログの記録もされないのね。これじゃ全部記憶していることにならないからGoogle Analyticsと違うデータが出るわけだ。

VistaかMacか

英語の漫画だが中学1年くらいの英語力で理解可能。Why one version of OS X rules

無難な妄想ですね

Mac Book Mini

バカ、天才テスト

http://www.flashbynight.com/test/ 言葉が分からないけど14点だった。

本当に間抜けですね

この池田さんという方がどれだけ最新技術に長けているか知りませんけど ネットに詳しい(嫌味ではありません)池田先生でさえ 間抜けなことに、フィッシングに引っかかってパスワードを盗まれてしまった。 フィッシングにご注意 http://blog.sakichan.org/ja…

トータルコスト

ソフトだけでハードウェアの数倍の数十万。安いと言うだけで(おそらく中古で)速度の遅いPowerbook G4ですか。なかなかすばらしい考えですね。 現在、PCを使用しているのですが、Macに買い換えようと考えています。

人気ブックマーク

確かに内容がよい物もあるが、中にはなんでこれがってのもある。おそらく情報収集能力のない人が、一部の人気ブログの内容だけ見てブックマーク登録しているんだろう。

今週の格言

いつになったらやるんですか? へぇー。そんなことも知らないんだ それは既にあるけど・・・ それ、面白いと思ってるの? 最近つまらないですね。あ、前からか そういえば、あれどうなった? 期待してないけど そのつまらない発想は斬新ですね